2016年11月06日

美少女とゴリラとバナナ... ? 『恋ば

バンダイナムコオンラインは、PC用オンラインACT『機動戦士ガンダムオンライン』のアルファ3テストの実施日を発表した. 『機動戦士ガンダムオンライン』は、プレイヤーが地球連邦軍あるいはジオン公国軍に所属するパイロットの1人となり、他プレイヤーと協力して戦場で勝利を目指していくオンラインゲーム. ゲーム内にはTVアニメ『機動戦士ガンダム』をはじめ、関連OVA作品などのキャラクターたちが多数登場する. アルファ3テストは、8月3日~5日、8月10日~12日のそれぞれ18: 00~22: 00に実施される. アルファ3テストに参加するには、テスター募集に応募する必要がある. 募集は7月27日12: 00までとなっているので、興味がある人は急いで応募しよう. また、公式サイトで募集しているテスター枠とは別に、電撃オンライン用として200名分の応募枠が用意されている. こちらも募集期間は同じく7月27日12: 00まで. 参加を希望する人は下記のリンク先からドシドシ応募してほしい. 【電撃オンライン枠募集ページはコチラから! 】 なお、アルファ3テストの実施日公開にあわせて、テストに登場予定の"ジャブロー"マップでの戦闘ムービーと、初登場となる"戦艦"の戦闘ムービーが公開されている. "ジャブロー"マップでの戦闘ムービー 初登場となる戦艦のムービー また、アルファ3テストより初参戦となるモビルスーツの情報も公開された. 今回公開されたのは、ジオン公国軍側で使える"グフカスタム(強襲タイプ)". 3連装ガトリング砲とヒート剣、ヒート・ロッドを装備した強襲タイプのグフカスタム. その他、アルファ2テストからの変更点や新機能なども公開された. 詳細については、 公式サイト を確認してほしい. マッチングの仕様を変更し、異なるチャンネルにいるユーザーでもマッチングが可能になった. "参戦予約"システムが実装され、戦闘開始前にカスタマイズなどができるようになった. 広いマップでイベントが発生した時や撃破された相手を確認できる"ライブカメラ"機能が実装された. 『機動戦士ガンダムオンライン』アルファ3テスト概要 【実施期間】2012年8月3日~5日、10日~12日 【実施時間】各. 恋愛中心学園生活、送ってみる? インタースペースは、携帯電話向けのソーシャルアプリ事業を展開するmore gamesとの共同事業として、GREEにて、美少女恋愛シミュレーションゲームアプリ『 恋ばななっ 』の配信を開始した. ※ケータイでのアクセスはこちら(直リンクを選択) 『 恋ばななっ 』は、プレイヤーが架空の高校「上野高校」に転校してきた男子高校生の主人公となり、学園で知り合った個性豊かな4人の美少女達と恋愛ストーリーを展開していく恋愛シミュレーションゲームです. 動物の「ゴリラ」を主要登場キャラクター、果物の「バナナ」をストーリー全体のキーアイテムとして位置づけた、今までの恋愛シミュレーションゲームにはなかったオリジナリティ溢れるシナリオが特徴となっています. また、他のユーザーに「腕相撲」を仕掛けることで発生する「ワイルド」ポイントを貯めることで本編以外のストーリーが楽しめるなど、ソーシャル性も兼ね備えた恋愛シミュレーションゲームです. 株式会社インタースペースと株式会社more gamesは、感動を共有し楽しむことができるアプリケーションの開発に今後もチャレンジしてまいります. ゲーム概要 これまでの恋愛シミュレーションゲームに足りなかったもの…それは... ゴリラとバナナ! これが、長年の思考の末に導き出した1つの答え. オリジナリティ溢れるシナリオで送る全く新しい新感覚の恋愛シミュレーションゲーム! 美少女とゴリラとバナナ! 三位一体の恋愛ストーリーをお楽しみください! 「なにそれ? 」って思っても、思わなくても! まずはプレイを! フェンリル ロコ 春中 かりん 藤原 直 椎名 遼子 【恋ばななっ】 プラットフォーム: GREE メーカー: インタースペース アクセス: http://mgadget.gree.jp/3045 ※ケータイでのアクセスはこちら(直リンクを選択) プレイ料金: アイテム課金制 (c) 2007-2011 GlobalInsight Co.,Ltd. All Rights Reserved. 今回紹介するレトロゲーム★★★ バルーンファイト ゲーム解説 このゲームには大きく分けて2つのモードが用意されている. メインとなるモード 【1-PLAYER GAME】&【2-PLAYER GAME】 「1-PLAYER GAME」は1人用のモードで、「2-PLAYER GAME」は2人同時プレイのモード. 背中に風船を付けた主人公を操作して、複数いる敵キャラ倒して、ステージ(フェイズ)をクリアしてく. 十字ボタンで左右への移動. AorBボタンで両手を羽ばたかせて宙に浮くことができる. Aボタンは押すごとに1回だけ羽ばたきを行い、Bボタンは押しっぱなしで連続羽ばたきするようになっている. 【2-PLAYER GAME】では、プレイヤー同士の風船も割ることができるので接触には注意. 逆にその仕様を利用して、対戦プレイ形式として遊ぶこともできる. 基本ルール 各ステージの画面内にいる敵をすべて倒すことが目的. 敵はプレイヤー同様に背中に風船を付けていて、空を浮遊しながらプレイヤーの風船を割ろうとしてくるので、それを回避しながら逆に敵の風船を割って地面に落とそう. 風船を割られた敵は、パラシュートを開いて地面に向かってふらふらと落ちていき、そのまま地面に着地すると、一定時間後に風船を膨らまして復活する. パラシュート部分を足で蹴るか、着地した状態の敵に触れれば、その敵を倒すことができる. 逆に敵に風船を割られた場合、プレイヤーの風船が残り1個になり、この状態でもう1度割られると落下してミスとなる. また、ステージ上のカミナリ雲から発生するカミナリに当たったり、水辺に潜んでいる巨大魚に食べられると1発でミスとなるので要注意. 1人プレイ専用のモード 【バルーントリップ】 強制横スクロールで進んでいく、シングルプレイ専用のモード. 基本的に足場は存在せず、常に空中での操作を要求されるのが特徴. 大量に出現するカミナリを避けながら、各所に浮いている風船を割っていこう. ときおり画面下から出現するシャボン玉を割ると、一定時間スクロールが停止するのでうまく活用すること. カミナリに接触したり巨大魚に食べられたりすると、即ゲームオーバーだ. ゴールはなく、ミスするまでプレイは続く. いかに生き延びられるかが高得点のカギとなる. なお、風船を20個連続で割るとボーナスとなり得点アップ. メインキャラクター&アイテム 【プレイヤー(Iプレイヤー&IIプレイヤー)】 赤いオーバーオールと風船、青いヘルメットが特徴(IIプレイヤーは、青と赤が反転した形のカラーリング). 背中に付けた風船を利用することにより、宙に浮くことができる. 独特な浮遊感で宙を舞うので、動きを制御するにはコツがいる. 必死に手を羽ばたかせる姿は、なかなかカワイイ. 個人的には、地面を走るときの「タッタッタッタッ」っていう音が好き. 【敵(ピンク→青→白)】 鳥(? )のような人型の敵. 背中の風船で宙を漂いながら、プレイヤーの風船を割ろうと近づいてくる. 羽ばたくときに「ピポピポ」という鳥のさえずりみたいな音を出すのがチャームポイント. 3種類存在し、風船の色がピンク→青→白の順に動きがすばやくなっていく. なお、風船を割られた敵が、風船を張りなおして復活すると1段階強くなるので注意. 【魚】 水辺近くを飛んでいると、突然顔を出して襲ってくる. 触れると一口で食べられてしまい、ミスとなる. nike ジョーダエアジョーダン スニーカーン 新作 ちなみに、パラシュート状態で水辺に近づいた敵もパックリと食べてしまう. 食べられたときにおどろおどろしいBGMが流れるため、本気で怖がる子供が多かった(俺もそのひとり). 【カミナリ雲&カミナリ】 一定時間が経過すると背景の雲からカミナリが飛び出す. 障害物や画面端にぶつかると跳ね返る性質を持つ. 当たると風船の数に関係なく一発でミスとなるので、とても怖い存在だ. 画面下の水に入ると消える. 【グルグル】 名前の通り、当たるとスゴイ勢いで回転する棒. 弾き返されるので、近くに敵がいる場合は気をつけよう. 子供の頃は風速計だと思っていたけど、どうやら違うようだ. 【シャボン玉】 割ると500点. 敵を倒すと「ブウウ」という効果音とともに、画面下からふわふわと浮いてくる. 割ったときの軽快なショートBGMがイイ感じ. 「バルーントリップ」モードでは、割ると500点入るうえに画面のスクロールが一定時間停止する. 【風船】 メインモードのボーナスステージと「バルーントリップ」に登場する. 3種類あり、それぞれ割ったときの点数が違うのが特徴. 風船の色は緑(300点)→橙(500点)→赤(700点)の3種類. ★☆★☆★ 俺と『 バルーンファイト 』 ★☆★☆★ テキスト&イラスト: まっつ 『バルーンファイト』を初めてプレイしたときのことは、残念ながらあまり覚えてないなぁ. このソフトは買っていないので、きっと友だちの家でプレイしたんだと思う. カセットが、当時では珍しい白色だったのは妙に覚えている. 「白のカセットかっけぇ! 」とか言ってたような(笑). (当時、白色のカセットはコレと『ドンキーコングJR.』くらいだったかな? ) とりあえず、敵が手を羽ばたかせるたびに「ピポピポ」鳴くのが、いい感じだった. それと水辺に棲んでいる魚が怖すぎたこと. 出現したときと、食べられたときBGMが怖い. 敵が食われるシーンも子供心に怖かった覚えが... . 2人同時プレイで、お互いが水辺付近を飛んでいるときは、風船を割られるか魚に食われるかで、かなり盛り上がる! そんな記憶. 当時、確かに友だちと遊んだ記憶があるんだけど、その友だちの顔が浮かんでこない. いろんな友だちの家にお邪魔しまくったから、もう記憶がメチャクチャだぁ(笑).
posted by KobayashiMayo at 07:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
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